佐藤ユウカ official blog

 名古屋を中心に活動するシンガーソングライター、佐藤ユウカの日々のいろいろ。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 2017年、ありがとうございました!

 

 

 

 こちらではずいぶんご無沙汰しております。最近はすっかりインスタグラム中心に発信しており、長い文章を書くことも減ってしまっていましたが・・・半年以上ぶりを経てはいますが、近況報告も含めて、1年の終わりに今年を振り返りつつ書いてみようかと思います。

 

 

 2017年は私にとって激動の1年でしたが、なかでもプライベートで大きな出来事がふたつありました。

 

 

 まずひとつは、昨年の末から病気を患っていた、私の最愛の祖母が帰らぬ人となったこと。

 私にとっては親以上に親のような存在だった祖母なので、もう長くないと聞いた時は本当にショックでした。いつかお別れが来ることは、頭では分かっていましたが、実際その時を告げられると受け入れることは容易ではありせんでした。

 ただ今思えば、その半年後に祖母が亡くなるまで、出来る限りのことをしようと心に決め、一緒の時間を大切に過ごすことが出来たので、それはそれで良かったのかもしれません。

 末期には身体も相当弱って辛いはずなのに、最後の最後まで私の身を案じ、会いに行く度にご飯は食べたの?帰る時には元気でね!と声をかけてくれた祖母。「祖母のようなおばあちゃんになる」というのが、私の目標のひとつになったのは言うまでもありません!

 

 

 もうひとつは、結婚をしたということ。

 これまで音楽を主として、自分の好きな事を好きなようにやってきた私。はたしてこの先、人生の伴侶と呼べるような、一緒に生きていける人と出会うことってあるのかしら?とふと考えた時、正直無いかもな、と思っていました。それならそれで楽しく生きていこうと思っていたのですが、縁あって彼と出会い、一緒になることが出来ました。人生何が起こるか、本当に分からないものです。

 とても自然な流れで結婚に至った私たちですが、出会って10ヶ月ほどでの入籍となったのは、やはり祖母の存在が大きく、祖母に喜んでもらいたかったのもありました。その気持ちを汲んでくれた優しい彼と、私たちの家族には本当に感謝しています。

 

 

 そして、そんな激動の毎日を過ごしながらも、音楽面でもたくさんの素晴らしい経験をさせてもらいました。

 中でも、2月に昨年のマイケルナイトのメンバーとともに、第2弾のスティービーナイトを開催することが出来たこと。

 そしてソロになってからの目標だった、バンドスタイルでのライブを、歌い始めた頃からお世話になっているElectric Lady Landの40周年にそこで実現することが出来たこと!

 これらは私にとって、とても大きな成果でした。

 ちなみにバンドスタイルでのライブは、ようやくはじめの一歩を踏み出せた!という感じなので・・・引き続き、次を目指して頑張っていきたいと思います!

 

 

 とにもかくにも、色んなことが起こった2017年。

 毎年のことですが、本当にたくさんの人に支えられ、お世話になりました。本当にありがとうございました!

 そして2018年には、なんと私、ママになります。

 2017年以上に、今まで経験したことの無いことがたくさん起こりそうな予感しかしませんが、とにかく楽しんでいけたらと思っています。歌もまだまだ歌い続けていきますし、ボイストレーナーとしてのスキルアップもまだまだ続けていく所存ですので、2018年も佐藤ユウカをどうぞよろしくお願い致します!

 

 

 2017年もあと数時間ですね。どうぞ皆さま、良い新年を迎えられますように!!

 

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 12:55 | category: blog |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
twitter
Search this site
Sponsored Links